Avec photographie et moi

子供部屋

更新しななさすぎてゴメンナサイ。。。

昨日は丸一日おうちの大掃除をしました♪

子供部屋に大きなクローゼットがあってそこに前々から可動棚をつけたくてやっとつけました♬
(あ!つけてくれたのは父です!ありがとう♡)
b0132070_12483120.jpg

保育園から月に1冊本を持って帰ってくるので本がたくさん!
そのたくさんの本を収納したくてつけました♬
あとリビングに置いてたママゴトキッチンも子供部屋に移動しリビングにはおもちゃは最小限にしました♪
子供部屋にはおさがりのおもちゃがたくさん。。。
大量だ!減らしたい。。。
でもゴチャゴチャしてるここもお客様が来た時はドアをしめましょ♡
b0132070_12512642.jpg

すっきり♡
[PR]
# by cups2hg4 | 2014-05-14 12:45 | ouchi

2014

あけましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いします。

社会人になって丸六年、初めての三が日でした。

旦那さんも初の三が日休みだったので、
たっぷり休息を取ることができました♡

2日には水族館へ。。。>゜))彡
b0132070_1145194.jpg


初めての水族館にすごく興奮!!
大きい魚にも怖がることなく目を丸くさせ喜んでいました*
イルカも見れてよかったね♡
b0132070_1143034.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2014-01-05 01:06 | hibi

飾りつけ*

b0132070_1513164.jpg

b0132070_15134356.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-11-28 12:12 | zakka

753

我が家をスタジオにみたて七五三撮影会♪
いとこ全員集合♡
子どもの撮影は難しいけど楽しかったな♪
今年は撮影だけ。
お参りは来年行きます!
b0132070_15113882.jpg

b0132070_15113559.jpg

b0132070_15122074.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-11-27 14:11 | photo

ボンボラライト◯

b0132070_15103597.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-11-27 12:09 | zakka

new camera bag

旦那さんからの誕生日プレンゼントとして
普段使いもできるカメラバックをおねだりしました♪
大好きなからし色♪
差し色になるし、機能面もすごくよくお気に入り♡
b0132070_1573282.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-10-27 12:06 | zakka

ベッドメイキング*

b0132070_154277.jpg

無印週間でシーツ類を新調しました♪
洗いざらしのシリーズにしました♪

寝室を全部まっしろにしたくって♪
まだ完璧ではないけど。。。
まっしろって気持ちー◎
[PR]
# by cups2hg4 | 2013-10-22 21:03 | ouchi

akko cafe

先々週?くらいのお話になっちゃうけど、
久しぶりに大好きなお店に行ってきました♪

会社の定休日が火曜日に変わってからなかなか行けなくなってしまいました(´・ω・`)

私の癒し空間です♡
b0132070_1646949.jpg

akkoさんの料理、とっても美味しいです♪
b0132070_164793.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-09-30 16:42 | omise

film

久しぶりにfilm写真を見返してみた。

やっぱりいいね♪

でもfilmだと1枚撮るのに時間かかったりするから娘がいるとき、娘を撮るのもなかなかうまく行かないかなって思って眠りつつあるけど、たまには使ってあげないとね(*´∀`*)
b0132070_22103150.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-09-17 09:30 | photo

月曜アサゴハン*

b0132070_9263866.jpg

ほとんど朝はパン食です。
[PR]
# by cups2hg4 | 2013-09-16 09:54 | hibi

日曜アサゴハン*

b0132070_1233379.jpg


フレンチトースト大好物です♪

卵に牛乳、砂糖に少し塩。

今日は塩を入れすぎてしまって、ちょっと失敗。。。

nest coffeeのキャラメルオレベース

もともと好きでたまに自分で買っていたけど、新築祝いに最近いただいて

やっぱり大好きで毎朝飲んでる♪


さぁ、今日は午後からお仕事です!

がんばろっ♪
[PR]
# by cups2hg4 | 2013-09-15 12:09 | hibi

試し撮り

b0132070_9502638.jpg

b0132070_9501235.jpg

b0132070_9505754.jpg

b0132070_9511517.jpg

b0132070_9505175.jpg

b0132070_951191.jpg

b0132070_952586.jpg

b0132070_9521850.jpg


新しいカメラをお迎えしました♡

Nikon D800

私の腕にはもったいないモノですが、
これを気にもっともっと勉強したいと活力がわくカメラです♪
[PR]
# by cups2hg4 | 2013-09-07 06:58

hanabi*

写真を撮るのが好きだけど、今まで一度も一眼レフで花火の写真を撮ろう!って思ったことなかったかも!

いうほど花火って好きじゃないのかもしれない。。。

近場で花火をみたときにどんどんと心臓に響くのがまず苦手(´・ω・`)

そして、暑い!

だから頑張ってカメラにむかう気力がわいてこないんだと思う(・_・)


でも今年はね、おうちから結構綺麗にみえたもんだから

「よし、撮ろう!」と小さな3脚もセットしてバタバタと設定合せて頑張って撮ってみた。

b0132070_1793599.jpg

b0132070_1795739.jpg

b0132070_171017100.jpg

b0132070_17102316.jpg

b0132070_17104532.jpg


最後のメインの大玉はタイミングずれちゃったしやっぱり花火は難しいです!

でも撮っててすごくテンションあがったから来年はもっと頑張ってみよう♪
[PR]
# by cups2hg4 | 2013-08-26 17:03 | photo

たまご牧場

めずらしくお盆休みが三連休あり、最終日は霧島にあるたまご牧場へ♪
b0132070_17501779.jpg

とろっとろのオムライスが有名だそうです。
オムライスも美味しかったけどサラダバーにあるたまごサラダがとっても美味しかったな♪
b0132070_17474076.jpg

b0132070_17481413.jpg

b0132070_1749910.jpg

ヤギにコケコッコー(にわとり)に間近で触れ合うことができて
とっても楽しそうでした^^*
[PR]
# by cups2hg4 | 2013-08-16 19:46 | photo

いつかの朝食たち

b0132070_12283860.jpg

b0132070_1229946.jpg

b0132070_12293581.jpg

フォークとナイフ反対です。。。(´・ω・`)
b0132070_12302994.jpg

b0132070_12314037.jpg

b0132070_12323898.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-08-15 12:27 | hibi

ご無沙汰です(゜_゜)

b0132070_1949644.jpg

暑中見舞いを兼ねて引越しのハガキ作りました♪

毎日暑いですね〜!

って言っても、クーラーのきいた室内にいるので
毎年いつの間にかに夏って終わってます。

もっと夏っぽいことたくさんしたいなぁ〜
[PR]
# by cups2hg4 | 2013-08-09 19:47 | hibi

きょうだい*

って、とってもいいね♡
b0132070_1152794.jpg


ちゃんとお姉ちゃんしてて可愛いかったな♪

あ、お姉ちゃんの子供です(*´ェ`*)

2人目、前々回のBlogのマタニティフォトのお腹の子*

おとこのこが無事、7/1に生まれました*

b0132070_1195066.jpg

b0132070_120229.jpg



七夕の日に退院しました♪


さぁー私の2人目はいつかしらん?♪
まだまだ寧々さんが可愛くてしかたないです(笑)
b0132070_121243.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-07-08 01:14 | photo

ごめんなさい*

なんかほんとにサボりすぎ(´・ω・`)

友達が遊びにきたり

お姉ちゃんの2人目が生まれたり

書きたいこと、いっぱいあるんだけどね〜

インスタグラムの方が気軽に写真あっぷしてるのでしてる方いたらぜひそちらへ♪

b0132070_9584652.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-07-05 09:54 | hibi

マタニティフォト*

b0132070_16405162.jpg

b0132070_1641884.jpg

b0132070_1641265.jpg

b0132070_16413286.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-06-13 16:40 | photo

カーテン

のんびりBlogですいません( ´∀`;)

今日はおうちのカーテンの話。

寝室と子供部屋のカーテンは前のおうちで使ってたものを、小さい窓には100均で買った突っ張り棒にシルクシフォンの布をかけようと決めて実行しました。

一番悩んだのは、リビングのおーきい窓。

窓のむこうは道路を挟んで社宅があって結構なほどのまるみえ、だから基本レースカーテンつけっぱなかぁーと考え
なんか透けなくていい感じのないかなーと探してみつけました♪
ポーランドリネンホワイトカーテンにしました♪→
真っ白のカーテンを1枚のみにしたけど、
全然透けなくて優秀でした♪

長めにして床についてる感じも好きでした♡
b0132070_21303992.jpg

b0132070_21315583.jpg

[PR]
# by cups2hg4 | 2013-05-29 21:22 | ouchi