Avec photographie et moi

リビング

初公開!
b0132070_19493987.jpg


リビングの一画。

暗いでしょ?

準防火地域とか3階建てとかなんかいろんな条件の面で、
窓ガラスはすべて細い針金入りのガラスじゃないといけなくて(その時点で凹み)

そのガラスが通常の窓の倍の料金がするから予算の関係で減らせるとこは減らしてって言われて減らしたんです。

でもいざ断熱とか入ったらこの暗さのもんだから窓追加しました!

予算は他のところで調節しました!

正面の白の枠は憧れの室内窓作りました♪

その奥はアトリエという名の洗濯干し場です!

鹿児島は灰がひどいので昨年の夏は晴れててもほぼ室内に干しました!

サンルーム的なのは必須でした!アトリエには天窓もあります!





建具はね、ほとんど白の建具!
これがとてもよかった♪
b0132070_21181537.jpg



でもあえてリビング入り口の引戸と寝室は濃い色にしてみたんだけど、どうなんだろー。。。白にしとけばよかったかなぁ(~o~)

アンティークのドアとか憧れだけど、予算的に無理だしうちはほぼ引戸なので難しい。。。

開き戸の取っ手が好みではないんだけどとりあえず目をつむります!

とりあえず、今はランプで頭がいっぱい(´・ω・`)


そしてお金がない(切実(T_T)/~~~笑)
by cups2hg4 | 2013-01-26 19:48 | ouchi